その5: 乗車2日目(朝食~)

朝6時ぐらいに目が覚める。
窓の外には、ファームののどかな風景が広がる。


朝食時間は6:30~9:30で好きな時間に行けば良い。

朝食に行くと、既に多くの乗客は朝食を済ましていたらしく、二人だけで席に座る。

朝食は、スターターとメインが選べた。
スターターにクレープを選ぶ。
ラズベリーのソースとクリームがおいしい。


非常に、おいしいのだが、これだけでもおなかがいっぱいになりそう。
メインはフルブレックファーストを選択。
ソーセージにベーコン、ポーチドエッグ、グリルドマッシュルームが皿に並ぶ。


トーストもおいしい、バターとベジマイトを塗ってみる。

8:10頃にブロークンヒル到着。


ちょうど、食事が終わるぐらいだったので、慌てて最後の一口を食べ、カメラを持ってホームへ。
30分ほどの停車なので、遠くに行くなとのこと。

ここではじめて、1編成に連結されている車両を見たが長い。


ホームに収まりきっていない。

なので、当然すべてのドアは開けられるわけも無く、どこのドアが開くかは、到着前にアナウンスがあった。
朝日がまぶしいが、気温は肌寒い。
車内放送によると気温は17度だそうだ。
ホームをぐるりと散歩して、再び車内へ。
ラウンジにしばらくいた後、コンパートメントへ。
ちなみに、ラウンジは9時半過ぎからの営業らしく、飲み物を頼んだら「今は出せない」と言われる。
スタッフはが、食堂車にかかりっきりなのだろう。

窓の外には、たまに野生のカンガルーやエミューが見える。
が、ホントにたまにである。

写真を撮るのは難しい。

ようやく撮れたのは、見切れたエミューだけw


11時頃に、ラウンジに行き外を見ながらスパークリングウォーター片手に読書。
このスパークリングウォーターはおしゃれな瓶だ



ラウンジにはおしゃべりしたり、読書したりしている乗客が5,6人、のんびりとした時間が流れる。

<< その4                       その6 >>